中目黒の住人のブログ

中目黒に住み始めた後に、おしゃれな街だと知り棚ぼた。物事を体系的に整理することが好きです。

仮想通貨投機1日経過

こんばんは。中目黒の住人です。

 

昨日初めて仮想通貨に参戦し、丸1日が過ぎました。

たった1日しか経っていませんが、濃い1日になりました。

理由は、「coincheckのサーバー不具合による暴騰事件」です。

何が起こったかというと、11時半ごろたった一瞬でcoincheckの取り扱っているすべてのコインが300%〜400%ほど上がったのです。そのため、昨日投機したばかりの総資産が350%近くになりました。

小学生ぶりくらいの指の震えでしたね〜。仮想通貨の歴史的暴騰の瞬間に立ち会えたのかと思いました。w

感動もつかの間、長期保有で売る予定もないため記念写真でも取ろうかとパソコン画面をスマホで撮ろうとしたところ、スマホの画面に映った数字は元々の資産の70%ほど。まさかのスーパー急落です。比喩としてはつまらないですが、まさにジェットコースターでした。

 

その後サーバーにはアクセスできなくなり、5時間後くらいに復旧して、金額は、バグが出る前と同じ状態でスタートする事態となりました。

 

まだ世の中に生まれたばかりのものなので、何があるかわかりません。

それでも、新しい世界を見たいという人であれば、試しに少額入れてみるのもいいと思います。